スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご支援のお願い

2012112001.jpg


活動協力金のご支援をお願い致します。




東日本大震災では、てんつくマンをはじめ、たくさんの若者たちが、被災者の方たちの救済に現地に入って活動しました。わたしたちも、全国から集まってきた支援物資を持って、宮城県石巻市の被災地に行って来ました。そこで見せて頂いたものは、テレビから流れてくる映像や情報よりももっと悲惨な現実でした。
 にも関わらず、そこで生きていらっしゃる方は、強く、たくましく、優しかった彼らは、家も、家族もなくし、明日の保証すらない。そんな厳しい状況の中で、今日、与えられたわずかな食料を、回りに分け与えることを、当たり前に実践していました。 

 わたしたちは、この方たちから学ばなくてはいけない。わたしたちは、家もある。家族もいる。会社もある。食べるものもある。 今、生かされていることに感謝をして、今あるものを分け合って、自分にできることをひとつずつでもやらせて頂くしかない。そんな気持ちで動いています。行政や日本赤十字も本当にがんばってくれています。けれど、災害直後はお互いが協力し合い、頼るほか道がありません。

 今、私たちにできることをひとつずつやっていきましょう。今こそ日本中が、ひとつになるときです。今こそ世界中がひとつになるときです。そこにある温かい命を、どうか、一緒に守ってください。ご協力よろしくお願いします。
 
 必要支援物資は、災害時にブログにて募集します。

IMG_7061.jpg

13059666_1000658010024739_1488714788_n.jpg

~活動協力金を募っています~

 
 <お振込先>

        ①ゆうちょからお振込の場合
           ゆうちょ銀行   記号 14600-番号 6520041   名前 シンエンタイ ビワコ

        ②ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
           ゆうちょ銀行     四六八(ヨンロクハチ)支店  (普通預金)  0652004

       ※ お振込みいただきました際には、お名前とご連絡先を、必ずご一報ください。 
                   shinentai.biwako@gmail.com


 『心援隊びわこ』
〒520-0865 滋賀県大津南郷3丁目1-12(いわまの甜水内)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

 プロフィール

心援隊びわこ

Author:心援隊びわこ
災害支援活動をしています『心援隊びわこ』です。 
現地の復旧活動や支援物資をお届けのほかに、NPO法人MAKE THE JAPANの活動も支援しています。

『心援隊びわこ』 
〒520-0865
滋賀県大津市 南郷3丁目1-12
(いわまの甜水内) 

事務局長:浅野 裕史 
TEL090-3276-3488(浅野)
shinentai.biwako@gmail.com

 最新記事

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

活動内容ブログ (45)
お知らせ・ご案内 (27)
心援隊びわこ・事業内容 (1)
これまでの活動 (5)
ご支援のお願い (1)
ご協力頂いた方々 (2)
隊員募集 (1)
メディア掲載履歴 (6)
会計報告 (3)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。