スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月23日震災チャリティー後援会の報告

『心援隊びわこ』(旧め組Japan滋賀支部)和田 陽子


昨日は、急な開催にもかかわらず、足をお運びくださいまして、 本当に有り難うございました。

始まりの時間まで、どれだけの方が集まってくださるだろうか?
収益が出なかったら、どうしよう…などと、不安もありましたが、 皆さまの温かいお気持ちをいただき、 有意義な会をもつことが出来ましたこと、 心から感謝申し上げます。


昨日、皆さまからお預かりしたお気持ちは
41267円
にもなりました。


このお気持ちは、被災地支援活動に全額充てさせていただきます。
本当に、有り難うございました!


救援物資の方も、おかげさまで、沢山集まりました。
重たいお荷物を、5階まで運んでいただき、 有り難うございました。

昨日のお話しにもありました様に、震災の復興支援は、 長い目でみて継続していく必要がありますので、 また皆さまのお力をお借り出来たら、と思います。

今後とも、宜しくお願いいたします。このご縁に、感謝いたしております。



■■■『震災チャリティー講演会』のご案内■■■

この度、東北沖地震へのチャリティー講演会を今、 全国回りながらされている古市さんと、 大津で被災地救援ボランティア団体を立ち上げて動いていらっしゃる竹炭職人キム夫妻から、お話しをいただき、急遽、 被災地支援のチャリティー講演会を開催させて頂くことになりまし た。

現地を見て来た彼らの話の他に、『命』をテーマにした、 貴重なお話しが聴ける機会です。 来て下さった皆さんの気持ちが被災地の役にたちます。是非、 皆様お誘い合わせの上、お来し下さい。

【講師紹介】

☆古市佳央さん
大事故、全身大火傷を負い、 一度は生きることをあきらめかけた経験から、 当たり前の日々の大切さ、命への感謝の気持ちなどを、 全国で講演会をして伝えてくださっている方です。
http://www.furuichiyoshio.com
メルマガ
00577607s@merumo.ne.jpに空メールで登録 できます。

☆竹炭職人キム
竹炭を焼きながら生活している。毎晩冬の海に入り、身を清める「 禊」を3年間続けている。今月18日~20日被災地に入り、 物資を届けて来た話をして下さいます。
http://takarabako-takesumi.com


☆木村里恵さん
旦那様とお2人での自宅出産を選択され、 2人のお子様を子育て中。 その時の体験や育児を通して感じられた「私たちは、 生きてるだけで最高に輝いている。」 ということを伝えている方です。「バースカフェ」 という来て下さったから参加型のお話会を全国に広めています。
バースカフェブログhttp://ameblo.jp/birth-cafe/


☆浅野裕史さん
大津で「いわまの甜水」というお水を売っている。 震災が起きてから、ボランティア団体を立ち上げ、 会社をあげて支援に乗り出し、 今までに計5回の支援物資を現地に届けている。
近江ミネラルウォーターサービスhttp://www. mineralwater.co.jp


《会場》(JR南草津駅駅前)南草津フェリエ 5階 草津市民交流プラザ 大会議室
滋賀県草津市野路1丁目15‐5TEL.077-567-2355

《日時》3月23日(水)14時~16時半頃まで

講演会終了後、みなさんを囲んでの茶話会(バースカフェ) を行いたいと思います。

《会費》大人 1000円+お気持ち(中学生以下無料)

尚、収益金は今回の東日本大震災の復興支援に全額寄附致します。
お子様と一緒に、参加していただけます。

☆現地に届ける支援物資を集めています。 できる限り1つの箱に1種類の物を入れてお持ち下さい。

《集めている物資》
日持ちのする食べ物・歯ブラシ・靴下(新しい物)・長靴・下着(新しい物)・軍手・カセットコンロ・ガス





スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

 プロフィール

心援隊びわこ

Author:心援隊びわこ
災害支援活動をしています『心援隊びわこ』です。 
現地の復旧活動や支援物資をお届けのほかに、NPO法人MAKE THE JAPANの活動も支援しています。

『心援隊びわこ』 
〒520-0865
滋賀県大津市 南郷3丁目1-12
(いわまの甜水内) 

事務局長:浅野 裕史 
TEL090-3276-3488(浅野)
shinentai.biwako@gmail.com

 最新記事

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

活動内容ブログ (45)
お知らせ・ご案内 (27)
心援隊びわこ・事業内容 (1)
これまでの活動 (5)
ご支援のお願い (1)
ご協力頂いた方々 (2)
隊員募集 (1)
メディア掲載履歴 (6)
会計報告 (3)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。