スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き損じハガキ・未使用切手など随時募集のお知らせ

こころひとつに! ~出来ることからこつこつと・・・心援隊びわこブログ~

東日本大震災から3回目の年を越し、2014年も本格始動いたしました。
皆様、本年も宜しくお願いいたします。

1月の定例市は、19日(日)三井寺にて『オーガニック&つながるマーケット』
25日(土)大津市公設地方卸売市場にて『市場の朝市』に出店予定です。
(当日急な事情で出店取りやめになる場合があることを、ご了承ください。)


さて本日は、昨年もこの時期に呼びかけさせていただきました取り組み
「書き損じハガキと未使用切手など大募集!!」のお知らせです。

心援隊びわこでは、被災地においてメールや携帯電話などの通信手段を
お持ちで無い方々やご高齢の方々との文通交流・支援を仙台支部中心に
現在も継続して行っております。 

この文通は、現地の課題や支援要請などの情報交換にもなり、 私達に
とっても大切な交流手段となっています。

今後も、お手紙のやり取りが「心の支え」と楽しみにして下さっている方々
へ、 便箋や封筒・筆記用具・切手などをお届けして 寄り添い活動を継続
出来ますよう、皆様のご協力をお願いいたします。 


≪募集品目≫
・書き損じはがき
・未使用切手
・便箋
・封筒
・筆記用具など

ご提供いただきました書き損じハガキは、文通支援以外の目的には使用
されませんが、個人情報などの記入事項で気掛かりな箇所がある場合は
マジックペン等で黒塗り後、お預け下さい。
心援隊びわこ事務局が責任を持って郵便局にて切手と交換させていただき
必要とされている方々の元へお届けいたします。

書き損じのハガキを全国どの地域でも最寄りの郵便局で、1枚のハガキ
につき5円の手数料で切手やハガキに交換頂けます。  
交換後にご提供いただけます方も、お願いいたします。 


≪集約先≫

〒520-0865  滋賀県大津市南郷3丁目1-12
     ㈱近江ミネラルウォーターサービス内
                  『心援隊びわこ』
       担当:浅野 (℡.090-3276-3488) 



お手元の書き損じハガキが、心の拠り所となる文通支援の一助へと変わります
是非、可能な範囲でのご提供ご協力を宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト

テーマ:私たちに出来ること・・・! - ジャンル:福祉・ボランティア

«  | ホーム |  »

 プロフィール

心援隊びわこ

Author:心援隊びわこ
災害支援活動をしています『心援隊びわこ』です。 
現地の復旧活動や支援物資をお届けのほかに、NPO法人MAKE THE JAPANの活動も支援しています。

『心援隊びわこ』 
〒520-0865
滋賀県大津市 南郷3丁目1-12
(いわまの甜水内) 

事務局長:浅野 裕史 
TEL090-3276-3488(浅野)
shinentai.biwako@gmail.com

 最新記事

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

活動内容ブログ (44)
お知らせ・ご案内 (27)
心援隊びわこ・事業内容 (1)
これまでの活動 (5)
ご支援のお願い (1)
ご協力頂いた方々 (2)
隊員募集 (1)
メディア掲載履歴 (6)
会計報告 (3)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。