スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントの報告とご案内

こころひとつに! ~出来ることからこつこつと・・・心援隊びわこブログ~

あっという間に、2月も終わりとなりました。
立春を過ぎてから厳しい寒さが続き、全国各地で大雪による被害が発生しました。
東日本大震災以降、いつどこで災害が起きてもおかしくない状況が続いていますが
本当に自分の身を守る為には常に備えが必要ということを改めて考えさせられました。
農作物にも、多大な被害が出ているようです。雪解けを待って、復旧作業に取り掛かる
とのこと。一日でも早い雪解けと復旧を、お祈り申し上げます。

なかなかブログ更新が出来ずにいて、申し訳ありませんでした。
2月は、大津市公設卸売市場の定例市『市場の朝市』に参加させていただきました。

2014年2月 大津朝市 縮小版 2 

いつも市場の職員の皆様が用意してくださいます看板とのぼりが目印です。
バザーで販売して、収益を支援に活用させていただくことを了承くださった
ご提供品が並びます。
メンバー持参品の10円コーナーもあり、足をとめて見ていただけました。

2014年2月 大津朝市 縮小版 1 

市場は活気に満ちていて、大人気のコロッケやさんは行列が絶えませんでした。
美味しい手作りクッキーの販売や、お野菜の無料配布などのイベントもあります。
市場の職員の皆様のお人柄もあたたかく、寒さも緩む一日のスタートでした。

皆さまも、是非一度お運びください!

(3月も『市場の朝市』は第4土曜日に開催されますが、所用により心援隊びわこの
出店はございません。)

3月は16日(日)に、三井寺で開催される『オーガニック&つながるマーケット』へ参加
予定です。
マーケットでは、いつも支援物資を持参くださる皆様がいらして、お気持ちを寄せて
いただき、本当にありがたいです。

引き続き、書き損じハガキや牛乳パック(洗って開いた)も募集中です。
ご協力の程、宜しくお願いいたしますm(_ _)m





スポンサーサイト

テーマ:私たちに出来ること・・・! - ジャンル:福祉・ボランティア

«  | ホーム |  »

 プロフィール

心援隊びわこ

Author:心援隊びわこ
災害支援活動をしています『心援隊びわこ』です。 
現地の復旧活動や支援物資をお届けのほかに、NPO法人MAKE THE JAPANの活動も支援しています。

『心援隊びわこ』 
〒520-0865
滋賀県大津市 南郷3丁目1-12
(いわまの甜水内) 

事務局長:浅野 裕史 
TEL090-3276-3488(浅野)
shinentai.biwako@gmail.com

 最新記事

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

活動内容ブログ (44)
お知らせ・ご案内 (27)
心援隊びわこ・事業内容 (1)
これまでの活動 (5)
ご支援のお願い (1)
ご協力頂いた方々 (2)
隊員募集 (1)
メディア掲載履歴 (6)
会計報告 (3)

 リンク

このブログをリンクに追加する

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。